鯖の味噌煮、切り干し大根、キュウリのあえ物、お味噌汁を作りました。

   


鯖の味噌煮、切り干し大根、キュウリのあえ物、お味噌汁を作りました。なんだかしばらく料理してなかったような気がします。ゴールデンウィークとぶつかって料理教室がお休みで、ペースを崩したのかもしれません。教室がないと料理しないんじゃしょうもないですね。

切り干し大根がちょっと甘めですが、全体的にまずまずの出来だったと思います。鯖の味噌煮は以前、味噌を焦がした苦い思い出があるのですが、今日も少し焦げそうになりました。母親曰く水の量が足りないということですが、料理初心者が分量外の水を足すのは勇気がいるんだよな~。

しかし、お魚料理はしっかりマスターしたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場