カルボナーラを作りました

   

なにやらブログが料理メモと化してますが・・・。

今日はカルボナーラを作りました。先日マンゴープリンを作った際に余った生クリームを始末したかったのでこのセレクト。ちょうどベーコンも少し残っていたので、パスタと卵だけ買ってきました。

レシピはいつものようにCOOKPADで検索をかけました。ですが、どうもピンとくるレシピがなかったので、ある材料で適当に作ってしまいました。生クリームがちょっと多くて、チーズが少なかったのが失敗でしたが、まぁ、おいしかったです。ベーコンがいいやつだったのでベーコンに助けられた気がする(笑)。甥っ子も夕方バクバク食べてました。

生クリームって保存きかないし、牛乳みたいにそのまま飲めないし、やっかいですね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場