アマゾンって品揃え豊富ね

   

先日ネットで買ったロボット用のバッテリですが、コネクタの形が合わないので取り替えることになりそうです。(私信:あっきー、メールでフォローありがとう。)自分でできるのかすんごい不安なのですが、でっかい充電器や安定化電源を買いたくないのでやるしかありません。

で、ハンダをいよいよ買おうかと・・・。

ハンダだったらハンズや秋葉原で簡単に買えますが、値段はどんなもんだろうとネットでちょろっとGoogle検索してみました。すると・・・検索結果の右欄に「はんだごてアマゾンで購入」なんて広告が出てる。

いっつもキーワードに合わせて出てくるアマゾンの広告。どうせ「はんだごて」という文字が入った本だろう、と思ってクリックしてみたところ・・・本当にハンダだった(笑)。

アマゾンって品揃え豊富ですねぇ。。

でも、コンパクトなやつが欲しいので、やっぱり実物見てから買います。どうせコネクタ買いに行かないといけないし。

ハンダ買ったら電子工作やろうかな。
簡単なやつね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連