朝からファナック萌え

   

朝のNHKニュースにファナックが出てました。上野の「大ロボット博」や、ロボット大賞を受賞し、展示されていた「2台のM-430iAのビジュアルトラッキングによる高速ハンドリング」という製品。たぶん国際ロボット展にも出てたハズ。(ファナックは溶接ロボが強烈でそればっかり見てたけど。)

展示見たときふーんという程度だった、食品や医薬品を扱う際に必要な「衛生性」の重要さがよくわかりました。というか、今までその業界にロボットが使われてなかったことを知らなかったです。もうヨーロッパを中心に売られてるそうです。あと、デモで箱詰めしてたのは羊羹だったとNHKの放送で初めてワカタよ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連