江戸川のヤギ

   


昨日ブログに書いた江戸川のヤギの正体を明かします。
このイケメン・ヤギ、実は・・・



ロ ボ ッ ト で す。

わお!
なんて私好みな(笑)。

ばふが「あんどぅが好きなジャンルだよ」と言っててまさかとは思ったけど、競艇場にロボットがあるなんて誰が想像しようか。みんなが床に舟券をぺっぺと捨てるのでその対策だとかなんとか。

このヤギ、良くできてます。ガラスケースに入っていて、口元に舟券しか入らない大きさの穴が開いているのですが、そこに差し込むとセンサーが反応してあごが動き、舟券を吸い取ります。見た目も良いですが、口の動きがリアル。

さらに、舟券を入れたときに耳や足が動くとラッキーという占いつき。あはははは。すごいな。日本のロボットはこんなところでも活躍しているのね。床の舟券はそれほど減っていないそうだが(笑)。

去年の秋ぐらいに設置されたばかりなのに、江戸川競艇場は今日から1年半お休み。もったいない。他の競艇場には出張しないのかしら。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連