春の運動会

   

今日は甥っ子の運動会でした。
お弁当はおばあちゃん(母)が5時起きで作ったそうです。

昔は一眼レフで他の親たちと戦いながら写真を撮ってましたが、最近は気力・体力の衰えからデジカメで細々としています(笑)。あと、私のデジカメは古くなってきたので、他人の新しいカメラを横目でうらやましく見てました。

それにしても低学年の子はかわいいですね。徒競走では、小さい体がぴょんぴょんと跳ねているかのようです。そうだ、子供のころってもっとこんな風に体が軽くて動くことに自由で気ままだったなぁって、かわいさだけじゃなく懐かしい気持ちもわいてきます。

午後は大きな競技がなかったのでお昼を食べて帰宅。今日はひどく日差しが強く、暑かったので、部屋に着いた途端バタン・キュー。ベッドでロボット・ライフをだらだら読んでるうちに夕方まで寝てしまいました。

運動会はもっと涼しい時期がいいなー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他