MVNO(仮想移動体通信事業者)のSIM買った

   

MVNOのSIMを買いました。ちょっと古いガラケと今のスマホの2台持ちをシミュレーションしてみようと思いまして。SIM自体も3,000円くらいするのでお試しするにはお金がかかってるのですが、2台持ちが馴染めば月々の支払いがぐんと楽になるので先行投資です。

夕方・ウキウキとヨドバシにでかけて買ってきて、夜・PCから申し込みをしました。が、すぐ使えないんですね。MVNOって…。いや、その通信業者に限ったことなのかどうか知りませんが、手続き進めますって自動返信メールだけきて…いつから使えるのかがわからない。こういうのってすぐ使いたい人が多いと思うんですが。

というわけで、2台ならべてSIM入れ替えてわくわくしてたのですが、すぐに元に戻すことになりました。早く―!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他