ロボット講座(9):さらにオマケ

   

しつこくてすみません・・・。
このマシン、甥っ子に譲りました。

 
さらに、マシンだけもらっても面白くないと思うので、今日、ゴールポストを用意してあげました。

ゴールは3つあって、上のゴールが400mm、下のゴールが200mmの高さにあります。それぞれボール一つにつき10点、5点でカウントします。私のマシンは頑張れば10点ゴールを狙える設計になっていますが、まだ成功したことはありません。ちゃんと操作練習すればできたろうなぁ。我ながらもったいない。(10点ゴールはかなり高度なのです。)

本当は対戦ができたらもっと面白いと思いますが、制限時間を決めてシュート個数を競ったりなど、1台でもある程度遊べると思います。もう一つキット買って作ることも可能ですが、甥っ子の関心がそこまで続くのか疑問なので静観です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連