ロボット講座(1)

   

クリスマス絵本制作に追われて書けなかったネタが。

先週の水曜日(12/20)から某所でロボットの講座を受け始めました。

以前から興味をもっていたロボット。周囲にロボットを趣味にしている人はいないし、自分で勉強・・・というにはちょっと敷居が高かったので、この講座の募集を見つけたときは飛びつきました(笑)。

生徒はわたしを含めて4人。大きな作業机を囲んで座るので、講座といってもアットホームです。初回は講義でした。ロボットの歴史についてのレクチャを受けました。話が面白い!めがねを忘れてノートがあまり取れなかったのが残念。

次回からは実技に入ります。モーターと電池ケースを持ち帰ったので、今日組み立てました。

週1~2回、全16回。毎回楽しみになりそうな講座です!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連