高専ロボコン2006 in 両国国技館

   

ひさびさに週末遊びに出ました。
両国国技館に高専ロボコン2006の観戦に行ってきました!


23日に関東大会の予選をテレビで観てルールや試合運びを予習し、意気揚々と国技館に向かいました。国技館に入るのは初めて。朝から並んだ甲斐があってマス席!

オープニングは勇壮な木更津の太鼓と、スポットライトを浴びて登場したアシモが太鼓のバチを取って会場を盛り上げました。

予選を勝ち抜き全国大会に出場するのは25校、休むまもなく次々と試合が行われます。地区予選ではゴールも難しい試合を、さすがハイレベルな全国大会は次々とゴールを決め、タイムを競う試合が多かったです。

今日の試合は12月30日(土)にNHKで21:15から放映されます。なので試合結果始め細かい内容は内緒!面白くてよい試合ばかりだったので皆さんもぜひテレビで見てください!

右の写真は会場の入り口にいたダンボールのアシモ。ミニチュア版もありました。アシモはアイドルだね~。

ロボコン公式サイトはこちら。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連