あったらいいと思うロボット

   

あったらいいな、と思うロボット。
それは抱きつけるロボット。

今、私にとって抱きつきたいけど抱きつけないのが、アシモマレークマ。どちらも体長120~130cmくらいの小学生サイズで、大人が後ろから抱くと首に腕が回るくらいです。

ロボットなので何かしらの機能はあるのは大前提ですが、くわえて愛情が沸いてきたら思わず抱きしめたくなると思うのです。

でも、いま巷にあるロボットは抱きしめたら痛そうなのばっかりなので、どうか、子供のようにやわらかかったり、クマのように(?)もこもこしているのを作って欲しいです。(あざらしのパロはやわらかそうだけど、重そう。。)

抱きしめるのじゃなくて、「にゃんまげ」(古い?)のように飛びついても倒れないのもいいかも。

・・・イラストはトコトコ丸とケロン星人の落書き。意味はありません。朝「ケロロ軍曹」みながらたくさんかいた落書きの一枚。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連