仕事ごとごと

   

仕事が雑で、要領が悪い人がいます。一方で、仕事がすごく丁寧で、頭がいい人がいます。

前者の人と仕事するのはしんどいですが、後者の人とはとても楽しく仕事をしています。

当たり前のことなんですが、どちらも私の価値観を基準に判断していることなんですよね。仕事の丁寧さややり方だけでなくスピード感や考え方も、客観的な評価や基準値もありますが、基本的には相性なのかなと思っています。

私の中で前者の人の評価は低く、できれば一緒に仕事をしたくないと思っています。でも、もしかすると相手も同じことを感じているかもしれません。「こんな神経質な人間と一緒に仕事したくない」みたいな(笑)。

どんな職場に行っても合う人、合わない人はいると思います。相性のいい人だけと仕事ができるということはラッキーなんだろうな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他