それは精神的な服従の表明。

   

すごいタイトルつけてしまった。。

この頃、メールの絵文字でよしよし「ヽ(゚Д゚ )」を書いてくれる人がいるのですが、私にとって頭をなでられるという行為は「精神的な服従の表明」になります(笑)。

基本的に、頭をなでられるのは好きじゃない。(ってか嫌い。)。でも、「この人についていきたい!」、「この人に甘えたい!」という相手には、頭を差し出してなでてもらいたいのです。それはその人に服従したいと言う私の気持ちの表れなのです。

だからメールでその絵文字を使われると、相手によってめちゃくちゃ嬉しいか、めちゃくちゃムカツクかのどちらかです。。「絵文字くらいでなんでぇ」と突っ込まれそうですが、想像してしまうし、体に染み付いた信条のようなものなのです

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他