簿記・第二回

   

今日は簿記のクラス第二回でした。

前回の反省(?)から、席は真ん中あたりを確保。講師の声の大きさはちょうどいい距離になりました

しかし、相変わらず駆け足授業!

授業冒頭で前回の復習をしてくれるのはいいが、今日の分が終わらないんじゃ本末転倒だよ~。前回の授業のテストがあったはずなのに、その時間も削られたりと、満足できない内容。むむむ。

授業の内容は二回目にしてすでに難しくなってきました。一つ一つの知識は理解できるのですが、いかんせん、一回の授業で学ぶ内容が多すぎるので、理解する前に次にいってしまうのです。

私のコースは全10回(5週間)で3級の内容をすべて網羅するというもの。しかし簿記3級をもってる職場の人に話をきくと、10回はかなりタイトなんではないかと。人によっては学校で1年習ってから受験したという人もいます。それを1ヶ月弱だもんなぁ。詰め込みだよなぁ。

でも、もう子供じゃないし、予習・復習でカバーしていくしかない。
・・・頑張ります

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他