生ごみ処理機

   

生ごみ処理機を買いました。母、姉、私の共同出資に加え、自治体の助成金も申請中です。

高いものなのに何をきっかけに買おうと思ったかよく覚えてないのですが(笑)、生ごみの量が減る、匂いがなくなる、衛生的、エコロジーなどなどの理由で買いました。あと、自治体の助成金はいずれ廃止されるだろうと思ったので、なくなる前にというのも理由の一つ。

買ったのはナショナルのリサイクラー。乾燥式のものなので、バイオ式のようにチップのような消耗品を買わなくて済むのがいいです。

汚い写真で恐縮ですが、ゴミを入れた感じは写真左。大体三角コーナー一杯半くらい入ります。これが処理後、水分も匂いもなくなり、7分の1くらいの乾燥したゴミになるらしいです。

ゴミの量が減るのと、匂いがなくなるのは助かるかも。今晩始めて使ったのでまだ処理後がわかりませんが、またここでご報告します。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々