あんどう家のリフォーム日記(28)・電話

   

最後に電話の設置場所のビフォア・アフターです。

電話はこのように、部屋の外にありました。見取り図をみていただくとわかりますが、リフォーム後はこの部分を部屋の中に取り込んだため、現在この場所は壁になっています。

では、電話はどうしたかというと、以前テレビを置いていた作り付けの棚の形を変えて、そこに移設してもらいました。

 

電話にあわせて棚の高さ、奥行きを変えていただいたので、とてもすっきり収納されています。大工さんのアイディアです。ちなみにテレビはリビングにテレビ台を置き、そこに置きました。

さて、シリーズで公開してきた我が家のリフォーム日記ですが、これにて終了です。読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

今回、施工をお願いしたのは知り合いの(?)埼玉・川口の工務店さんだったのですが、仕事が大変丁寧な上に色々提案してくださる方だったので、とても助けられましたし、安心してお任せできました。もちろん仕上がりにも家族一同満足

Hさん、ありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他