CM「日清カップヌードル」FLOWER編

   

お気に入りNo.1だった日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズ。

気がついたら正月から第4弾「FLOWER編」が放映されてたんですねー。私は今日初めて観ました。率直な感想を書いちゃうと、「ちょっとガックリ」。なんか、急に作り物のCMっぽくなってしまった・・・。

まぁ、これまでも勿論作り物だったわけですが、今回は特に花畑やその中の戦車がセットみたいに見える。(花はセットじゃないかもしれないけど。)あと、「NO BORDER」のメッセージがすごく「くさく」なってきた。肩に力が入ってる感じが伝わってくる。

音楽は今回から「タガタメ」ではなく、ミスチルがオリジナルで用意したものを使っていますが、それもよくないです。なぜかはうまく言えないのですが、「タガタメ」ほど静かなる熱さが感じられません。

「希望編」は何度も観て、ボロボロ泣いたんだけどな。

「いいちこ」のポスターみたいに、淡々と、でも美しく、底強さをもったシリーズを期待しています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々