ワクオにお金を貸す

   

今日、うちに手伝いに来ている中学生のワクオ(甥っ子)が小声で「お金貸して」と言ってきました。ワクオが私にお金を貸してくれと言われるのは初めて。財布が手元になかったので、「おばあちゃんに借りたら」と言ったら、気まずそうに首を振っています。なんだと思いつつ、「何に使うの?」と聞いたら小声で

「敬老の日…」と。

なんとほほえましい。そういえばこの前の台風の日は敬老の日でした。すっかり忘れてました。そんなお金をおばあちゃんの借りるわけにはいきません。部屋に戻って財布から私のお金を貸しました。母親(姉)の誕生日に高いプレゼントを買ったりするマザコン疑惑のワクオですが、おじいちゃんとおばあちゃんも大切に思ってくれているのは、おばさんもうれしいです。

しかし、そんなワクオが買ってきたものが首のツボ押し。あまり首のコリを気にしていないおじいちゃんとおばあちゃんは、私が使えばいいと言っています。ダメじゃん(笑)。かわいい孫のプレゼント、愛用してほしいです。お金の件はたいした金額じゃないので返済しなくていいのですが、用途を考えると返してもらったほうがいいのかな。とりあえず督促はしないでおこう。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他