アボカドの春巻き焼きを作りました。

   


早寝早起き励行中ですが、今朝は目覚ましなしで4時に目が覚めてしまい、どうにもならずそのままごろごろして起きました。というわけで珍しく朝に一品料理を作りました。個人の日記ブログでみつけたレシピなのですが、アボカドを春巻きの皮で巻いてオリーブオイルで焼き、スイートチリソースをつけていただくというものです。レシピを見た瞬間から「これ、絶対好み」と思いましたが、実際美味しかったです。

食感は、お好み焼きメニューの「あんこ巻き」に似ています。ちょっとパリッとしつつももちもちした春巻きの皮から、とろっとクリーム状のアボガドが出てきます。その味は淡白な組み合わせに、スイートチリソースがばっちり合います。(スイートチリソースもなんちゃってレシピで作りました。)

夜のお酒のおつまみにもぴったりだと思います。ただ、たったこれだけで推定カロリー100kcalですけどね…。おかげさまでランチは-100kcalでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場