ケークサレを作りました。

   


ケークサレを作りました。知らない料理だったのですが、ネットで見たら数年前にはやっていたようですね。フランスの料理で、食事になる塩ケーキだそうです。野菜やお肉が入っています。

私が見たレシピはホットケーキミックスを使う簡単バージョンで、具を炒めてホットケーキに投入し、オーブンで焼くだけでした。味は想像通り。簡単なだけあって味は単純なんですが、レシピにあったバター(バター+ポン酢+はちみつ※)をつけたら複雑な甘じょっぱさが強化され、おいしくなりました。(※レシピではメープルシロップでしたがなかったのではちみつで代用。)

ホットケーキミックスは甘いので、次作るときは小麦粉でトライしたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場