「かっぱ寿司」デビュー

   


友達のほんちゃんから号令がかかって友達と初めて「かっぱ寿司」に行ってきました。「かっぱ寿司」はステーキけんとかコメダみたいに、基本郊外にしかないチェーンなので、縁がないお店でした。しかし電車で行けないこともないようです。実際今日行ってきた足立谷在家店は舎人ライナーの駅からすぐでした。(舎人ライナーも初乗車です。)

さらに、お寿司を自ら進んで食べないし、ましてや回転寿司は年に一回も行きません。なので回転寿司に行ったこと自体が微妙にエンタテイメントでした。流れてくる皿を見てるだけで楽しいです。タッチパネルで注文して新幹線で届けるって…。そもそも回転寿司を考えた人は天才…。


お寿司は小ぶりで、ネタも値段相応…という感じでしたが、楽しいのでそれでOKです。特に家族連れでファミレス感覚で来るなら楽しいしお腹も満足でしょう。私はネタ5皿に加え、魚の竜田揚げとデザートに小さいアイスをいただいて840円で満腹でした。この値段、ランチかいな。お店のスタッフも元気でとても感じがよかったです。

みんなは「次はくら寿司」と息巻いていました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ