もうすぐプレゼン講座も終了

   

体調不良からなかなか復調せず、しかも仕事でまたいろいろあって木、金とブログ休みました。睡眠不足は絶対無理…私。

さて、そんな調子なんですが、それでも今日はプレゼン講座の学校に行ってきました。今日もまた課題に十分な時間が割けられず、午前の3時間に集中してプレゼンを仕上げました。3時間でつくった割には良くできたと思ったし、褒めてくれる人もいたからなんかコツがつかめてきた気がしてます。しゃべりは相変わらず苦手なんですが、筋づくりの部分がわかってきました。

そんなプレゼン講座もあと3回で終了です。今までは小グループで印刷した3~5枚程度のプレゼンを繰り返してきましたが、たぶん最後はパワポ使って全員の前でやります。さすがにこれは3時間で準備できないし、したくないです。

回を重ねるごとに人が減っていき、出席しても発表しない人もいるこの講座ですが、大変でもやってなんぼだと思います。明日からテーマ探しとデータ集めを始めたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ