とうとう古いPCのデータを削除&リカバリ

   


私のPC作業環境はもうWindows 8の新しいPCがデフォルトなのですが、本日ようやく古いPCのデータをすべて移行しました。正確には移行した「つもり」。もしかすると移行し忘れデータがあるかもしれませんが、忘れるようなデータは大事なデータじゃない…と思うようにしました。

古いPCは売るか捨てるかまだ決めかねてるのですが、いずれにしろHDに穴を開けるんじゃなければデータを消さなくてはいけません。リカバリしてから以前買った消去ソフトを使って消すか…などと考えていたところ、なんとリカバリにHD消去ソフトがついていました。これは助かる。というわけで、データ消去後にリカバリして無事PCは初期状態に戻りました。

急きょ買った新しいPCモニタも届いて設置も終わり、PC環境はすっかり新しくなっています。あとは古いPCを処分したらさらに断捨離が進みます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 未分類