本「成功する人は缶コーヒーを飲まない「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣」

   

久々に読書感想。新書「成功する人は缶コーヒーを飲まない「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣」を読みました。ブックオフで中古250円。読みやすくて1時間半で読めてしまいます。

タイトルとイントロがうまくて、缶コーヒーをよく飲む人はドキッとしたんじゃないですかね。缶コーヒーはつかみのトピックで、ようは糖質制限の本です。amazonのレビューを読んだら賛否両論で、間違っているという指摘もあったので全部を鵜呑みにするつもりはないのですが、糖質は摂りすぎを自覚してるので制限する意識づけには良かったです。

それにしてもタンパク質推しが気になります。動物性(肉)と植物性(大豆など)、バランス良くタンパク質を摂ることを推奨しています。もう、私の頭の中は豚しゃぶサラダでいっぱいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 -