ラベンダーを植えました

   


今日は朝からボランティア。学校は祝日でお休みでしたが、来週からもうこの時間は授業とぶつかるため、夏休みに入るまでボランティアはお休みです。時間を調整して少しでも参加しようかと思いましたが、どうやらそれは難しそう。

しばらくお休みに入るから…というわけではありませんが、ラベンダーの苗を寄付しました。ネットで注文して活動時間に直接施設に届くようにし、一緒のシフトの方に手伝っていただいて屋上の花壇に植えてきました。お高めの品種を買ったのですが、ラベンダーって育てるの難しいらしい。どうか枯れませんように…。

おまけの鉢がついていたので、余った分は持って帰って自宅に植えました。写真は我が家で植えた状態。未開花の状態ですが、つぼみはしっかりついています。あと、ラベンダーって花だけじゃなくて葉からもいい香りがするんですよね。すでに香ってますが、これから6月のシーズンに向けてさらにしっかり花を咲かせていい香りを振りまいてほしいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他