仕事の相性

   

仕事の後に他の部署の人と食事に行ったところ、他の部署がこちらをどう見ているのか垣間見えて面白かったです。私のイメージと一致している部分もあるし、意外なコメントもありました。

ここ数か月ブログにいろいろ書いてきたせいで、ブログを見ている方々からは労い(?)の言葉をいただいていますが、結局どんな職場も仕事も相性は大きいです。もちろん素直さと柔軟性があれば許容範囲も広がるでしょうが、合わないものは合わない。そして結局それはお互い様だったりします。

私の仕事を評価する人もいれば、何もしてくれないと言ってくる人もいます。私は自分が不真面目だとか不誠実だとは思っていないので(笑)、マイナスの評価は経験不足か、ポジションの理解不足だと思っています。そして理解したところで自分の志向と合わなければやるべきなのか悩むだろうし。

私みたいなタイプって結構仕事選ぶんだなぁと今さら気づいて思いが深まりました(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他