会社というところ

   

他部署の方に頼まれてやった仕事が、会社のとても偉い方からの依頼だとは知ってたのですが、終わったところで直々にお礼をいただき、来週にでも食事をという話になって恐縮しきりだった本日。

…先方の立場に立てば確かに助かっただろうなぁとは思う内容だったのですが、私からするとそれほど手間ではなかったので、そのギャップに戸惑っています。野心的な人はこういう些細なことも自分の昇進に役立つよう動いたりするんだろうけど、私はそんな立場じゃないし、動き方もわかりません。

会社というところは人間が人間の中で動いている場所。泳ぎ方を知らずに年をとってしまったなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他