浅草

   


今日は思い立って少しだけ浅草を歩き、久しぶりに浅草寺にお参りをしました。風は強かったものの、東京の空は明るく、気温も暑いくらいで出かけたくなるような陽気だったのです。

こんなお天気の日曜日だと当然混むだろうと思い、10時半くらいに行ったのですが、すでに仲見世は観光客でごった返していました。仲見世には用事は無いので裏道を抜けて浅草寺へ。この頃いろいろあって、それぞれ物事を前向きに捉えてはいるものの、少し疲れているので神頼みさせてもらいました。

おみくじをやりたかったのですが、小銭が無いので断念。そしてやっぱり人が増える一方なので、横道から抜けて早々に退散しました。浅草寺は仲見世が閉って静かな朝や夜が好きかも。この賑やかさもまた浅草ですけどね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ