適当だったけど夕食作りました。

   


母親が夕食をなにか買ってきて、というので、惣菜を買ったのに加えて少しだけ料理しました。
完全に出来合いの総菜はネギ塩チキン。炒め物に使ったキャベツの残りに載せたらキャベツが多くて貧相なことになっています。そのキャベツは以前たね姉さんからいただいたバーニャカウダ―ソースをつけたら最高でした。

野菜を用意して炒めるだけのソースを買って作ったのが野菜のごま味噌炒め。本当はキャベツだけのレシピだったのですが、他の野菜もいっぱい入れました。私は一口しか食べてないのですが、両親曰くしょっぱかったそうです。野菜が足りなかったかな。

スープはちゃんと作りました。溶き卵入りの中華風コーンスープ。こちらは好評。簡単な上に何度か作ってるので鉄板レシピです。

*買った食材:ごまみそ炒めソース(150円)、ネギ塩チキン(298円)、キャベツ(97円)、クリームコーン(97円)、カット野菜(98円)//計740円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場