ボランティアでインタビュー(2/16)

   

昨日の午前はボランティアだったのですが、いつもの活動はお休みさせていただいてボランティアさんのインタビューをさせてもらいました。テーマは外国の方で、留学生の男の子と、日本人と結婚された中米出身の奥様のお二人とお話させてもらいました。

私の方が緊張気味だったのですが、いつも活動している場所だったので、落ち着いて始めることができました。最初に留学生の男の子と1時間ほど話し、続いて奥様がいらしたのでその方と1時間ほど。3人でだんだん話が盛り上がり、やがていつも一緒に活動しているボランティアさんが休憩に入ったところで全員で座談会のようになりました。出身地の食べ物など文化の話から、ボランティアの意識って…といった深い話まで、なんだか非常に盛り上がり、仕事も忘れておしゃべりを楽しみました。

結局3時間近く、たっぷりお話しました。建物を出たときは思わず「楽しかった…」と言葉が漏れました。いい日だったなぁ。がんばっていい記事を書きたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ