久しぶりに「笑っていいとも」

   

久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。録画で。平日真っ昼間に放送するこの番組、ターゲットは大学生、自営業、主婦という認識で合ってるのかなぁ。

なんで録画してまで見たかというと、GAOさんが出てたから。20年前に「サヨナラ」という曲でブレイクした歌手です。30代以上は知っているでしょう。彼女を最近別の番組で見てかっこいいと思ったので、今日の「いいとも」を録画してまで見てしまいました。

懐かしの歌手が何名か出てくる特集だったのですが、大事MANブラザーズバンドの歌のサビがやっぱり良いなと思ったり、サンプラザ中野くんの歌声の力強さに驚いたり、なんだかんだ楽しめました。

それにしてもアルタって歌うには厳しい場所なんだねぇ。。あれだけの歌手の歌声があんな貧相な音になってしまうなんて…。素人にも音響の大事さがわかる番組でした。

↓現在のGAOさん(NHKの番組)。20年前の当時は興味ありませんでした。20年経って女性としてかなりかっこよくなってるのに感動したのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他