ボーナス…

   

ボーナスが…とても悲しい額だというお知らせが出てました。一応考課で差をつけているとのことですが、私は今年納得できない理由で評価が下げられており、かつ、そもそも基本給が低いのでとても残念な金額になるのです。

なんかどよーんとしちゃった。会社が不景気なのは知ってるんですが、社内宣伝が下手なんじゃないかなぁと思います。ちゃんと理由の説明があって、給与体系がもっと公開されていれば、「会社がうまくいってないからボーナス少なくても頑張ろう」という気持ちにもなるのに。今回のようにただ下げますと言われると不満しか残らない。私は評価が下がった理由を聞いて完全に疑心暗鬼になりましたから。(仕事ができないから下げた、と言われた方がマシだった。)

人の考え方はいろいろ。会社経営の大変さを垣間見ました。まぁ、今後は私は自分のキャリアにフォーカスして仕事をがんばろうと思います。お金より大事にしているものを見極めたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ