初めてのクリスマスツリーの飾りつけ

   


朝からボランティア。今日はなんと?人生で初のクリスマスツリーの飾りつけをやらせてもらいました!一緒に作業したTさんもYさんもお子さんが小さい頃家で飾り付けてたそうで、「やったことないことが驚き」と言われました。ツリーってそんなにみんな家にあるものなの??

ちょっと驚いたのが、最初の作業。寝ている葉っぱ(芯が針金)を起こして葉っぱのバランスを整えることから始めるんですね。はー、知らなかった。整える前のぺちゃんこの片方の木は、「下手な床屋で髪を切った後」と呼ばれてて笑っちゃいました。るんるんしながらオーナメントをぶら下げました。なんかひな人形の出し入れに近い感覚です。

今日はいつもの通常の作業が大変&時間をとったので、残念ながらこのツリーの作業はあまりできなかったのですが、それでも楽しい経験させてもらいました!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ