悪くなかったよトマト鍋

   


今日も明日も外食予定で料理する予定がなかったのですが、諸事情で本日急遽夕食を作ることに。学校から帰ってきてからだと疲れてるし、時間もないしでどうしよう、と思ったのですが、たまたま「トマト鍋」のスープをいただいたので、それでトマト鍋にしました。

イヤー。超楽ちん。切った野菜や肉をスープで煮るだけという…。それでいて味はまぁまぁだし、野菜もたっぷり摂れました。うるさい父親も食べてたし。

とてもよかったのが〆のトマト雑炊。具を食べ終わったところでパッケージのレシピ通りご飯を投入。続いて溶き卵を投入。この、トマト雑炊+とろとろ卵がすごくおいしい!まろやかーなやさしい味になりました。アクセントに粉チーズふりかけてもおいしかったです。

世間の人がどうやって毎日の食卓を乗り越えているのは不思議だったのですが、こういう手抜きもありですね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場