Viaje de Buenos Aires:TSAロック購入

   


さっき気づいたのですが、ブエノスアイレスってGoogleストリートビューが無いのね…。人のアイコンをマップに置いたら静止画(写真)が出できたから驚きました。南米のパリなのに。Google万能にあらず。

さて、昨日TSAロックを買いました。アメリカを経由するからです。テロ以降アメリカ発の飛行機に必要になった鍵ということですが、コロンビアに行ったとき使った記憶がないんだよなぁ…。ベルトと迷ったのですが、カバンの構造上、ベルトだけだと手がつっこめるので南京錠にしました。まぁ、南京錠だってカバンを切られたら同じですけど。盗まれて困る物は預けないというのが鉄則ですね。

その他、細かな準備を進めています。ウルグアイのコロニア(世界遺産)日帰り旅行は、なにやら一日過ごすには退屈と耳にして、しかも現地ツアーを頼むと結構高かったので迷い中です。大学のクラスにウルグアイに2年住んでいた方がいるので、お話を聞いたところ、あまり記憶にない模様(笑)。釣り竿もってビール飲みながら釣りをしたとか、生活感たっぷりの感想をいただいてあまり参考になりませんでした(笑)。

ただ、その方もイグアスには行ったそうで、やはりイグアスは素晴らしいとのことでした。胸を指さして、「ここに焼き付いて離れない」とまで言われてしまったら…私、「悪魔の喉笛」行かないわけにはいかないですね…。怖いような、楽しみなような。



済)
・国際線航空券手配
・ブエノスアイレスのホテル手配
・イグアスツアー手配
・ESTA
・ブラジル入国ビザ
・買い物(防水トレンチ、旅行用カバン、TSAロック)

未)
・空港送迎の手配
・ブエノスアイレス観光の内容決定
・ウルグアイ日帰り旅行?
・保険(出発日の45日前)
・PCを整備する
・お金の整理
・荷物リスト作成
・お土産リスト作成

費用)
・国際線航空券(200,380円)
・ブエノスアイレスホテル(41,396円)+α?
・イグアス航空券(485ドル→2,119.28ARペソ→37,947円)
・イグアス現地ツアー(-)※調整中
・ブラジル入国ビザ(2,500円)
・ESTA(14USドル→1,130円)
・ワイヤーロック(1,575円)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ