ホテルで素敵ランチ

   


今日はスペイン語仲間のK子さんと東京駅前のホテルでランチをしました。たまには贅沢を~という感じで2,500円の素敵ランチです。前菜はブッフェ。メインはパスタかカレー、食後にデザートとコーヒーか紅茶が付きました。

冒頭写真はブッフェ。私はいつも取り方が下手で山盛りにしてしまい、恥ずかしいです。ブロッコリーのムース、豆乳のブランマンジェ(←デザートにあらず)がおいしかったです。

メインはパスタにしました。前菜をたらふく食べたのでたくさん出てきたらどうしよう、と思ったのは杞憂で、ほどよい量でした。冷製パスタだったのですが、麺が非常に固めに茹でてあり、個人的には好みの仕上がりでした。



デザートはパイナップルのソルベと、レモンのパンナコッタ。どちらもさわやか。


2時間近く食事もおしゃべりも楽しみました。恐らくお会いするのは半年以上ぶりだったのですが、K子さんは仕事もプライベートも充実している模様。特にお仕事は大変な状況になりつつも、乗り越えっていっているなぁ、という印象で、私もがんばらなきゃいけないと思うのでした。

ちなみにブエノスアイレスに行くと言ったらうらやましがられ、「便乗しようかな」と言っていたのはもしかすると実現したりして(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ