DELE A1、受かったんだよね?(笑)

   


今日、スペイン語検定のDELEを主宰するセルバンテスから郵便物が届いてました。5月に受験するDELE A2の受験票にしては早すぎると思って開いてみたら、去年11月に受けたDELE A1の結果でした。

ネットで結果を知ってるので「合格でしょ、ふふふん。」と思ってみていたら、日本語のお知らせが同封されてました。そこには

「なお、合格者への認定書は試験日より1年後の発送予定となっております。」

とな。…私、一瞬焦ったぞなもし。これは不合格者への通知であって、合格者には一年後に認定書が届くということかい??ということは、私、不合格だったのか?!

…って、少し冷静になったら勘違いの正体がすぐにわかりました。成績表と認定証は別なのね。そもそも成績表が試験から半年後、認定証が一年後ってのが遅すぎるんだよー!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他