旅立った友達

   

金曜日、大事な友達の一人がこの世から旅立ちました。その訃報を聞いたのは今朝で、今晩急遽ご実家のある栃木の御通夜でお別れをしてきました。

大変な病と気丈に戦ってきた彼女。この4年間の闘病生活は本当に、たくましく見えた。もしかすると、そう無理にふるまっていたのかもしれないけれど、私は彼女の強さに心底感動していました。

私にとって、大事な時期を一緒に過ごし、大事なことを共有してきた友達です。気が付けば、いつもずっと先を走っていて、私はたくさんのことを彼女から学んだように思います。この世での命は失われてしまい、もう会って話をすることはできません。私はもう続きが無いことがとても寂しくて悔しいけれど、今は静かに休んでほしいと思っています。

最期は大好きな故郷で、大好きな両親とたくさんの兄弟に囲まれて、幸せな日々を送れたことでしょう。それを想像すると、私もうれしくなります。

もりちゃん、楽しい時間をたくさん本当にありがとう。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他