OfficeのLanguage Pack

   

今日と明日で土曜日提出のスペイン語のレポートを仕上げます。今日はとりあえず最後まで書くことができたので、あとは校正と仕上げです。文法がめちゃくちゃなのでこのステップもかなり時間と労力がかかりそう…。

機械の力も借りようと思ってオンライン翻訳で何度もチェックをかけているのですが、ExciteとGoogleで全然違う訳になる個所などがあって混乱中です。単語のスペルチェックにはなるけれど、文章構成が正しいかどうかの確認は極めて怪しいです。

さらにWordの力も借りようと思ったところ、日本語と英語以外のチェックには「Language Pack」なる別のオプションが必要なんですね。全然知らなかった。私は校正機能しかいらないのに3,255円という微妙な値段だったので、今回は見送りました。500円くらいで切り売りしてくれればいいのに。

ウワー。もう、確定申告とかまったく手つかずよ。早く終わらせたい…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他