シンガポールの透け透け嗜好

   


(※Facebookに同じ記事をアップしてます。両方見ていただいている方ご了承ください)
シンガポールに来てから2週間弱が経ちました。自信を持って言えます。シンガポール人って高いところが好きに違いありません!

有名な観光スポットであるマリナーベイサンズのスカイパークやインフィニティプール、ガーデンズバイザベイのOCBCスカイウェイ、シンガポールフライヤー(観覧車)…全部「高いところを楽しむ」ところです。それだけじゃなく、ショッピングセンターの柵やエレベーターは透け透けガラスばかりで、吹き抜けの建物は上から下まで見通せます。不動産業者曰く、コンドミニアムは高層階が人気で値段も高いと言うし、今私たちが仮住まいしているメゾネットの仮住まいも、柵が透け透けです。

この事実は私にとって罠です。言ってませんでしたが、私、高所恐怖症なんですよ!高いところ怖いっちゅー…。暑いのも虫も、高いところも嫌いな私。シンガポールで何か好きなものを見つけないとね…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - シンガポール生活(生活)