asaちゃん来た!

   

バルセロナでお世話になったasaちゃんが一時帰国で本日来日しました。

ぎりぎりまで連絡がなくてどうしたもんかと思ってたら、出国前になって体調を崩して大変だったそうです。18時から四谷のレストランで食事してます~という情報だけを頼りに仕事帰りにそのお店に寄って、無事再会をはたしました。

すでにたくさんの人とテーブルを囲んでいて、ちょっと入りづらかったので抜けてきてもらって話をしました。関西出身の彼女は週末には大阪に行ってしまうそうで、残りの日にちでいつ遊ぶかを相談。仕事で来られなかったK子さんとも電話で連絡をとって、某日の夜にサルサに行くことは決定しました。でもって、asaちゃんの都合がつけば、その日の昼間も一緒にぶらつこうかという話になりました。どうなるかわかりませんが、私は予定を空けて連絡を待っておりますわ~。

そんな約束だけして、食事はせずに帰ってきました。食事はよかったら一緒に…と言ってくれたのですが、知らない人ばかりだったし、その食事会は彼女の一時帰国歓迎会だけでなく別のお友達のフランス移住の送迎会も兼ねていたそうです。日本人以外もいるなぁと思ったら、英語、スペイン語、フランス語、日本語が飛び交う食事会だったとかで、人見知りしなくても私は入れない会でした(笑)。

ちなみに彼女は店の前の通りすがりのスペイン人とも流暢に世間話してました。うらやましー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他