残業ウィーク終了

   

今週は珍しく残業が多い週でした。(私の職場は残業が少な目&私も努力して残業を減らしているのです。)

ただ、今日仕上げた仕事の依頼主が、ちゃんとフィードバックをくれる方で、周囲で好評だとか、偉い人にも報告あげたら好感触だったとか伝え聞くと、私も頑張って良かったなと思うのでした。

マネジメントだけじゃなく、他の部署とか自分のまわりの人とうまくやっていく秘訣って、やっぱりちゃんと相手の気持ちを汲むことだなぁと思いました。それが自然にできるひともいるし、テクニックとして使ってる人もいる。

人から受けたうれしい気持ちは私も周囲に渡せるようにしようと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他