銀座ペコちゃんミュージアムでペコロボットに会った

   


金、土、日、と3日連続用事があって銀座に通ってるのですが、ポスターに誘われ、今日は人に会う前に銀座で期間限定開催されていた「ペコちゃんミュージアム」に入りました。

ペコちゃんの博物館、ペコちゃんショー、そして物販という鉄板メニューのミュージアムなのですが、私を興奮させたのはペコちゃんロボットでした。久しぶりにロボットの動画を撮ってYouTubeにアップしました。

Peko-chan sings & dances

派手な動きはないですが、さりげないまばたきや舌の動き、体を斜めにする動きなど、大きさのわりに表現豊かだと思います。いつか足も自由になるといいですね!(難しい?)

ちなみにこの歌、作曲は久石譲だったりします。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連