jQuery Mobileのセミナーを聞いてきました

   

今日はスペイン語をさぼって、jQuery Mobileでスマホ向けサイトを作るというセミナーを聞いてきました。スペイン語は休みたくなかったのですが、スマホの動向も気になったので泣く泣く…。

セミナーは、初歩の初歩を紹介、という感じでした。すぐにでも試せる内容で、ちょっと時間があればテンプレート通りのスマホ用サイトが私にも作れそうでした。多少の物足りない感はあったのですが、あまり難しくてもやる気が起きないので入門にはちょうどいい内容だったかも。

そして帰宅したらすぐにでも作ってみようと思ったのですが、なんだか今日は体調が思わしくなく、気力がわきません…。

でも、本当にすぐに作れそうなので、ぜひ近いうちに作ってみたいです。ちなみにHTML5で記述するので、スマホ持ってない人もChromeとかで見ることができます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ