今月の支出(2011年4月)

   

■今月の支出(2011年4月)

- 食費:27,647円
- 日用品:5,800円
- 衣服費:22,125円
- 趣味:46,172円
- 交際費:25,608円
- 医療費:10,700円
- 美容費:8,647円
- 通信費:14,178円
- 交通費:2,000円
- その他:50,000円
--------------------
計:212,877円



■特記事項

衣服費:
クリーニング代

趣味:
ミュージカル、Queen関連、健康ランド、ウイルスソフト更新

交際費:
ロウリーズ食事代(二人分)

その他:
ふるさと納税(宮城県)

■今月の反省

見事な散財月間でした。一番は趣味の出費でしょう。ミュージカルやQueen関連の買い物はわりと衝動的だったので、今月は無計画だったなと反省しています…。

その他、衣服のクリーニング代は、冬のバーゲンで服を増やしたために例年より高めです。スカートやワンピースなど、おうちクリーニングできない服を増やすことについて今後少し考えないといけないと思いました。

交際費ですが、ロウリーズでの母との食事代を除けばだいたい平均くらいなので、特別使ったという感覚は無いです。しかし、予定はないですが、飲み会などは財政的にしばらく避けたいところです。

ちなみに5月はスペイン語の授業料、母の日などですでに高額な出費が決まっています。なかなか節約できないなぁ…。

■じゃり銭

先月写真を載せなかったせいもありますが、結構増えてます。年末にはぎりぎりいっぱいになるかな?

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連