トルコ土産:青い目玉

   


たんばからトルコ土産をもらいました。トルコでは魔よけの青い目玉をモチーフにしたお土産がメジャーだそうです。象のアクセサリにも目玉が埋め込んであってシュール(笑)。ほんちゃんはいるか、ばふはカメと馬蹄を選んでました。

左上に写ってるのはオリーブの石鹸。こりゃ洗顔によさそう。あと、エーゲ海の貝ももらった!トルコってイメージ湧かないんだけど、お土産からは何気に優雅な空気を感じます…。

右に写ってるのはトルコではなくたんばパパの北海道土産。ヒジカタ君の脂取り紙。たんばパパンがこんなかわいい脂取り紙をチョイスしてくれたことがうれしいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - お土産シリーズ