ジムに行ってきました:筋肉ってなかなかつかないね

   

ジムに行ってきました。ストレッチ、筋トレ、有酸素のいつものメニューです。

今日は調子に乗ってマシンの負荷を少し重くしてみたら動かなかった(笑)。まだまだです。進化がみられるのは腹筋の回数くらい。

さて、先週末の計測で、筋肉が増えてないというがっくりな結果が出たですが、その時つくづく筋肉つけるのって大変だなと思いました。ネットで、筋肉量を増やすのがどれだけ大変か、どれだけ時間がかかるものかを読んではいたのですが、それをまさに今実感してます。落ちるのはあんなに簡単なのに…。

ちなみにダイエットで落ちた分だけまだ戻ってません。筋肉率も気になりますが、やっぱり落ちた分は戻したいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット