祝!はやぶさカプセル イトカワの微粒子と確認

   

にわか「はやぶさ」ファンの私。今日は朝から「はやぶさカプセル イトカワの微粒子と確認」という速報でハッスルしました。始業前の9時20分の速報を日経NETで見て、わーっと周囲に話すも、誰も「はやぶさ」見てない&よく知らない(笑)。残念。でも、私もこの大ニュースの前に見ておいてよかった。

日本の宇宙事業って、これまで、あまりぱっとしたイメージが無かったです。日本人宇宙飛行士の皆さんの活躍は素敵でしたが、ロケットとかお金かけて打ち上げ失敗…みたいな印象が強くて。

後からTwitterを見たらやっぱりネットでもすごい盛り上がってたみたい。本当にこのニュースで、日本全体が元気になるといいよね。あ、宇宙事業って産業になりうるのだろうか。応援しないと!

ところで、「はやぶさ君 ぬいぐるみ」がアマゾンで売ってました。素朴なデザインのはやぶさ君、かわいい…。デザイナーじゃなくて現場の方がデザインしたというのもいいな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ