今年も「第九」の練習が始まりました

   

フワー。
また22時前に寝落ちして変な時間(今日は4時)に目を覚ます習慣が復活しつつあります…。

さて、昨日から「第九」の練習が始まりました。今年も年末、藝大と日本橋三越さんで歌わせていただく予定です。

今年は練習会場が去年と変わったのですが、地図で場所を確認して「遠そう」と心配していたところ、やっぱり遠かった…。自転車をほいさ、ほいさ、と漕ぐも漕ぐも着かない感じ。バスや電車でも行きにくい場所だし、徒歩は厳しい。雨が降ったら休んじゃうかも…と気弱になりました。

そんなわけで個人的に練習会場は少し残念なのですが、歌い始めればやっぱり楽しい!今年も楽しみつつ年末まで頑張りたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他