P部長のモバイル接続

   

今日は、私のVAIO TYPE Pこと「P部長」を初めて外でネットにつなげました。

4月に買ってから、外での接続をどうしようか検討してたのですが、よく調べもせずに値段だけで「OCNホットスポット」を申し込んだところ、マックから接続できないことに昨日になって気付きました。今のところ頻繁に持ち出して外で延々とつなげるつもりはありません。でも、ふらっとマックに寄ってつなげられたら便利とは思ってて、マック接続はほぼ必須かなと思ってます。

いろいろ調べて考えた結果、WIRELESS GATEのヨドバシプランでプリペイドタイプの@wig cardを使うことにしました。WIRELESS GATEのヨドバシプランは月380円カード払いなのですが、それ以外に90日、180日、365日のプリペイドカードがあります。私はちょっと試してみたい程度なので90日1,260円のカードを買いました。

お昼頃マックから接続テスト。問題なくつながりました。しばらくこのWIRELESS GATEを試してみて、そもそも自分のモバイル・スタイルを見極めてから、その後の接続プラン考えたいと思います。

ちなみにOCNホットスポットは駅に強いみたい。でも私の場合、駅でつなげることってあんまり無い気がするんだよね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他